オンラインショップ

実は・・・

2009.06.12

禁酒をしています。限定禁酒ですが。
自宅での、晩酌の禁酒です。
6月から。まだ、12日目ですが、順調です。
夕べは、異業種の会の総会の懇親会で、飲みました。
あぶなく、家でも、飲みそうになったけど、よめの「やっぱり、だめでしょう」の意見で、目が覚めて、家では飲まずにすみました。
なぜ、禁酒なのか、晩酌禁酒ですが、というと、長年お世話になている、地元の社長Oさんがいます。
Oさんは、以前、ヘビースモーカーを通り越して、チェーンスモーカーでした。
そこで、5~10年前に、お金をかけて、1年間の禁煙を3人でしました。
そこで、本当にたばこをやめて、奥様より、感謝されましたが、その後、大好きな酒量が増え、今度は、酒で体を崩すかもしれないということで、禁酒をまた、20万円かけて、1年間やろうと、前回のメンバーで、始めました。
禁酒は、おそらく3回目です。2回とも、途中で、和解?の乾杯で、未完(1年続かなかった)だったので、今回こそ、来年の6月1日にお祝いの杯を、3人で酌み交わしたいです。