オンラインショップ

想いを形に その2

2009.04.17

その2です。
①幸福のソフト
②大断言
③トイレ掃除
④ありがとう
⑤オーリング
⑥女性
⑦頼まれごと
⑧千回の法則
の今日は、大断言です。
これは、何人もの方が書かれたり、話されたりしているかと思いますが、僕は、五日市さんの講演で聴きました。
やりかたは、至って簡単です。ぜひみなさんもやってみてください。
簡単ですが、効果は絶大です。ほぼ同じようにやれれば、90%以上の想形力(おもいかたちりょく)があります。
まず、なんでもいいんですが、想いを形にしたい場合があったとします。
例えば、短期的な場合だと、OO製菓のスペシャルチーズケーキが食べたい!
長期的な場合だと、OOな持ち家を持ちたい。とします。
共に、以下のようにやります。
まさに、手に入ったと、完全に思いながら、「OO製菓のスペシャルチーズケーキが食べられました!感謝します。」
手に入った、完了した。と心に思い描きながら、なんの疑いもなく・・・俺には手に入らないんじゃないかとかは、みじんも思うことなく「OOな持ち家が手に入りました!感謝します。」
前もって、お礼を言うことで、帳尻をあわせるかのごとく、思いが形になります。
不思議ですが、本当に、既に手に入った。完了した。と思い込めるかがポイントです。
最初は、できなくても、言い続けることで、そうなったかと勘違いする瞬間ができるようになります。
そうなると、そうなるんだとどんどん思えてきて、また、よりそうなっていきます。
もう一つのポイントは、なるだけ細かくイメージすることです。
チーズケーキなら、どこの、なんというケーキなのか。
家なら、OOハウスのなのか、OOさんに設計してもらって、OO大工さんに建ててもらうのか。
イラストに描いてもいいですね。
結婚したいのなら、年収や身長、容姿、性格は・・・明確なほど、効果があります。この際なので、思いっきり大断言しましょう。
してみたものの、そんなにうまくいくわけないでしょうと、心のどこかにあっら、そのとおりになります。つまり、うまくいけません。
いかに、素直に、そうなんだ。とシンプルに思えるかどうかです。
でも、ならなくて元々なので、だめもとでもおもしろそうなのでやってみるかと気軽にチャレンジしてみてください。
そして、その効果に驚いてください。