オンラインショップ

その7です。

2009.06.10

その7です。
①幸福のソフト
②大断言
③トイレ掃除
④ありがとう
⑤オーリング
⑥女性
⑦頼まれごと
⑧千回の法則
の、頼まれごとです。
これは、小林正観さんから、たぶん聞きました。
人生は、頼まれごとをただ、ひたすらやるのが、人生だと。
会社の計画書にも、最初に「頼まれごとが、世界で一番集まる会社を」と書きました。
頼まれごとを、ただひたすらこなす。
最近、頼まれごとされたかな?
商品の依頼もそうかな?
まだ、頼まれごとよりも、やりたいことをやっている比率が多い気がするなあ・・・
ひたすら、ただただ 頼まれごとをこなしていく人生。。。
あこがれます。
人生は、自分で決めているようで、周りの人が決めてくれている。そんな気がします。
落ち葉が、水の流れの中で、流れるように。
でも、一方では、大好きな中川昌蔵さんは、本の中で、そういった生き方を戒めてもいます。
まだ、答えは出ていませんが、それが、この世界での人生なのかもしれません。