オンラインショップ

簡単なプロフィール その1

2008.11.03

まず、生まれは、宮崎県宮崎市の病院らしい。
生年月日は、戸籍では元旦生まれだが、本当は、大晦日だと、二十歳の時に知る。それまで、宮日新聞の生まれ月占いは当たるとよく見ていたのが、ばからしくなって、それ以来、占いは見ない聞かないようになる。
家業が、発酵関係たっだので、発酵臭(香)の中で、育つ。
発酵にここまで関わるとは、当時(子供の頃)は思っていなかったが、気がつけば、発酵一色の人生を歩んでいる。今は、それで良かったと思っている。
まずは、大学に、発酵関係の大学を選ぶ。
これも、本当たまたまで、ひたすら、都会に行きたかった。
大阪か、東京に、ひたすら行きたかった。
東 京の某公立大を希望していたが、絶望的に無理だと言われ、どうしたものかと思っていたところ、救いの神‥‥発酵関係の子弟を優先的に入れる大学が東京にあ るという情報。これしかないと、狙いを決めて、高校に推薦を申し込む、ほんとに運よく(詳しくはまた)、学校推薦がもらえ、推薦入学する。この事が、よ かったのか、また後で書きますが、よかったんだな。やっぱり。今考えると。
大学在学中は、ひたすら、やっぱり、お酒の日々でした。
あとは、バイトと、旅(バイク、車)と、音楽‥‥
今の原型は、この時代に出来ていたのだと、改めて思うなあ。
大好きだったお店は、世田谷の経堂駅のすぐそばにあった「あさひや」さん
ほんといい店だったなあ。
週の半分は行っていたかな。
安い、うまい、楽しい
現在の好きなお店ランキングでも、確実に3本の指に入ります。
もう一度、あさひやで、昔の仲間と酒が呑みたいなあ
叶わぬ夢だけど。もう10年近く前に閉店しました。
おいちゃんが亡くなられたと風の噂で聞きました。
「お疲れさまでした。あなたの店で、お酒の素敵さを知りました」
「ありがとうございました。心から感謝します。」